今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:53 hit
海外インタビューで語られた『Stardew Valley』開発の「キモ」―未発見隠し要素にも言及 (3月11日 17時)
2月27日にSteamでリリースされ、12日間で42万5千本という好調なセールスを記録したインディー作品『Stardew Valley』。国産シミュレーションゲーム『牧場物語』を彷彿とさせる本作を開発したEric “ConcernedApe” Barone氏はPC Gamerのインタビューに応じ、まだユーザーに解き明かされていない「秘密」や今後のプランについて語りました。
Barone氏が語るところによれば、『Stardew Valley』には「特筆するほどではない隠し要素」が詰め込まれているとのこと。「変な話ではあるけど、今後誰かが見つけてくれるかどうかもよく分かってないんだ」と詳細を伏せつつコメントしています。
このブログの最新エントリ
ゲームをプレイする前提に立ったとき,BlasterX Acoustic Engine Proで最初に確認しておくべき
2016/5/9 13:37
艦娘個々の視点に立つと,どちらかと言えばRPGに近いからだ
2016/5/3 19:30
開発作業の中に「主人公を好きになること」があるとは……。
2016/4/21 19:28
Wizardryは,連綿とつながる文化の鎖の1ピース――生みの親,狂王ことRobert Woodhead氏に聞く,その源流と80年代アニメの話
2016/4/9 14:18