今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:37 hit
足が細くなる歩き方 (1月30日 14時)
足を細くするには、お尻ともも裏の筋肉をしっかり鍛えていく必要があります。
お尻ともも裏の筋肉は股関節の伸展(脚を後ろに送り出す動作)に関わります。ということで歩行やランニングで意識することをまとめていきましょう。
足が細くなる歩き方は?足が細くなる歩き方のポイントは「お尻を使ってあげる」ということです。
それには足をいつもより大股かつ後ろへ送り出す意識を強く持つことが大切です。
お尻の筋肉の役割のひとつに股関節伸展と言って、脚全体を後ろへ送り出すものがあります。
お尻をより使っていくために、足をいつもより大股かつ後ろへ送り出す意識を強く持っていきましょう。
それと、我々の脚が細くなる方法
「お尻、お尻・・・」と頭の中で唱えてあげるのも結構効果ありますよ。美脚にはお尻。これ大切です。
足が細くなる走り方は?ランニングの際
・かかとから着く
・膝の曲げ伸ばし
という意識があると、ももの前の筋肉を使ってしまいます。
ももの前の筋肉というのは「羽状筋」といって斜めについている筋肉なので、ここが発達すると横広がりの脚になります。つまり相対的に太く見えるということですよね。
ということで、先ほど「お尻ともも裏の筋肉は股関節の伸展」と言ったように、脚を後ろに送り出す意識があるとよりお尻とももが使われますので、足を細くしたいという人にはおすすめです。
ペースはゆっくりで構いません(隣の人とおしゃべり出来るくらい)ので、足を後ろに送り出す意識で行ってみてください。