IRALOG | ランキング | コミック | 検索
新規登録/ログイン
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1771 hit

ROSA学園 (3月8日 20時)


作品のタグ:ROSA学園

このブログの最新エントリ


2013/5/6 0:50


2013/5/6 0:36


2013/5/6 0:30

一日早いけど
2013/5/5 20:45


コメント一覧

天使による天使のための天使の育成学園
「ROSA学園」
ショータ - 2013/03/08 19:43:12 違反報告 -
【種族】
天使のみ。

【天使】
この学園に通う生徒は皆最も下級の「天使」からスタートです。
天使は一対二枚の白翼を持ちます。
魔力を持ち、所謂奇跡の技と呼ばれる術を使用することもできます。

【階級】
この学園では卒業と同時に「大天使」である資格が与えられます。
大天使となった者の翼は一対二枚かニ対四枚のどちらか、特に優劣はありません。

ショータ - 2013/03/08 19:48:31 違反報告 -
【ROSA学園】(ろーざがくえん)
天使を大天使まで育てる学園。
天使は主なる神の御心のままに行動し、生き物全てを愛し時には裁きを下す。
基本的には人間界の守護が仕事。人間界で死んだ魂を天界へと導く。
そんな事を学ぶ学校です。

【寮】
寮は創設者四人に肖り、青寮、赤寮、白寮、黒寮の四寮あります。
それぞれネクタイ・リボンの色が異なるり、特に決まりは無いが自分の寮カラーの小物を付けることが暗黙の了解というか、当然のようになっています。

寮花は
青薔薇、赤薔薇、白薔薇、黒薔薇の四種類で全部薔薇。
ちなみに花言葉は
青薔薇→神の祝福、奇跡、不可能を可能にする
赤薔薇→貞節、内気、情熱
白薔薇→純粋、尊敬
黒薔薇→普遍、一途
です。

ショータ - 2013/03/08 19:50:37 違反報告 -
【寮の特徴】
青寮→魔力に長けた者が入る最も優秀だと囁かれている寮。プライドが高い。
赤寮→魔力はそれ程多く無くとも勉学や武術に長けている者が多い。他寮とも仲がよく社交的。
白寮→治癒魔法に長けた者が多く、なおかつほがらか。最もほのぼの。八方美人。
黒寮→攻撃魔法に長けた者が多く、どちらかというと閉鎖的な寮。身内の絆が最も厚く、他者を拒む。

勿論これは他寮生徒の偏見が大いに含み、当てはまらないものも多く、どの寮に決まるかは入学するまでわかりません。
入学通知届けとともに薔薇の蕾が渡され、それが寮分けの時に花開く、その色により寮が決定します。
持ち主の魔力により咲く色が異なり性質を見極めているという噂があります。
ショータ - 2013/03/08 19:51:22 違反報告 -
【寿命、外見】
天使の寿命は平均1000年くらいです。
一定の年齢になると自然と成長が止まり、また数百年後に急に老いる。勿論魔力の量により寿命には大きな差があります。

基本的に何も食べなくても飲まなくても寝なくても死なないが趣向として飲食をするものが殆どです。味覚、嗅覚などは正常に機能しています。
エネルギーは基本生命の命。死ぬ間際の人の枕元に立ち連れて行くときにこっそりエネルギーをもらっているその気になれば普通に生きている人からももらえます。
天使同士も「治癒」として可能です。

空は自由に飛べるがやはり得手不得手があります。

髪色、目の色などは自由ですが
耳は全員エルフ耳です。
ショータ - 2013/03/08 19:53:30 違反報告 -
【学年】
1年生~3年生まで。といっても1年で進級できるとは限りません。
第一過程、第二過程、第三過程を経て卒業→大天使。という感じです。
その為学年(過程)が同じでも年齢は様々、元々外見年齢は止まっている人が多い為かなり年上と年下が同過程だったりもします。

一年生(第一過程)では
世界史、飛行術、生命学、人間学を主に学び
二年生(第二過程)では
治癒魔法学、攻撃魔法学、光魔法学、闇魔法学
三年生(第三過程)では
基本授業は存在せず、自分の好きな物を卒業検定に向け研究します。

飛び級は存在しません。
ショータ - 2013/03/08 19:55:01 違反報告 -
【ルームメイト】
1部屋に四人まで暮らすことができます。
基本四人ですが、人数の都合上3人の可能性もあります。
男女別で作られていて、談話室を中心に左右に部屋がある構造となっています。
ルームメイトは同学年が原則です。

【魔法・魔力】
光属性、闇属性。
水属性、火属性、地属性、風属性。
が基本となります。
光と闇は対になり、どちらかを極めることしかできません。二つに特化した天使にはなれません。

水は火に弱く、
火は地に弱く、
地は風邪に弱く、
風は火に弱いです。
極めようと思えば四つ全てに特化した天使にもなれます。
ショータ - 2013/03/08 20:00:39 違反報告 -
基本的に水属性、光属性に特化したものは治癒魔法に優れています。
死人を蘇らせることはできません。
というか天使は死という概念が無く、寿命の終わりになると主なる父の元へと帰り再び生まれ変わります。
その時の記憶は消えますが、特に死を悲観し恐る者もいません。
怪我をして重症・重病を負うこともありますが大体自分の治癒能力でどうにかなります。
ショータ - 2013/03/08 20:03:19 違反報告 -
【堕天】
主に背いた反逆者である者は堕天しますがかなり稀なケース。
ROSA学園は創立3000年を誇る学園ですが、未だに一人も堕天したものはいないとか。
ショータ - 2013/03/08 20:05:29 違反報告 -
【寮長】
各寮の三年生、成績優秀な生徒が一名選ばれます。全生徒の憧れの尊重。
基本的にほかの生徒の不始末は全て寮長がおいます。

【マスターとファッグ】
一人の定まった上級生のため雑用を務める下級生の事をさします。
忙しい上級生のためにファッグは色々手伝ってあげるわけですね。
勿論奴隷ではないので、好きにこき使うことはできません。
マスターとなれるのは2,3年生のみ。ファッグは1,2年生のみです。同学年のマスターのファッグになることはできません)
マスターがファッグを指名し、自分の雑務をさせるわけですが、嫌な事ではなくむしろ名誉的なことであり、
下級生は上級生のファッグとなれることを夢見ています。
いえば、長い学生生活の擬似兄弟といったものです。
ファッグのみ、マスターの事を「兄様」「姉様」と呼ぶことが許されます。

ショータ - 2013/03/08 20:12:07 違反報告 -
【ファッグの申し込み】
マスターとなる上級生がファッグとなる下級生に自分の寮色のバラを差し出します。
それを受け取ったら正式に決定。晴れて主従関係となります。
ショータ - 2013/03/08 20:12:59 違反報告 -
【企画について】
基本天使とか魔法とかでわいわいしようぜ!というゆるい企画です。
寮生活や主従関係を大いに楽しんでください(^O^)
寮は偏りがないようにこちらで決めます、ご了承ください。
ルームメイトも、ある一定数集まった後で発表いたします。
どの子となるかなーとドキドキできる方がいいかな、と思いまして(*゚▽゚*)
これを機会に交流の輪を広げてください。

【キャラクターについて】
ひとり何人でもOKですが。
管理しきれる程度でお願いします。キャラシだけ上げて全く交流もないのは寂しいので(´・ω・`)

入学希望者は
【入学受付】へコメントお願いいたします。
こちらにコメントいたしましても、寮を決める事ができませんので;;;

ショータ - 2013/03/08 20:17:21 違反報告 -

コメントするにはログインしてください。新規登録はこちら