〈必読〉まとめ (12月5日 17時)
〈能力〉
迷信にまつわる能力を持ち、都市伝説に攻撃できる唯一の存在。
例えば夜に口笛を吹くと蛇が出る、だと夜の間だけ口笛を吹くと蛇を操ることができる、という感じになる。
コントロールができる人と、できない人がいる。
能力を持つ人は、都市伝説は見えない。見える人にアドバイスしてもらい、都市伝説に攻撃する。
都市伝説に憑りつかれた人と同じように、迷信に憑りつかれて能力を手に入れる。
迷信も同じように、空気のそうなもので見える人も見えません。
年齢に問わず、憑りつかれます。
〈見える〉
都市伝説が見え、都市伝説が見える唯一の存在。
直接都市伝説に攻撃することは不可。
都市伝説が見えるのは生まれつき。
人によって見え方は様々。大人になると見えなくなる人がほとんど。
見える者のみが都市伝説の世界に入ることができる。
能力を持つものは、見える者と手をつなげば都市伝説の世界に入ることが出来る。
〈都市伝説〉
主に中学生が憑りつかれる。
能力を持つ人たちと同じ学校なので、服装は同じ制服。
憑りつかれると、その都市伝説の世界に取り込まれてしまう。
憑りつかれ、助け出されるとその都市伝説にまつわる能力を手に入れることが出来る。
能力を手に入れると、都市研に強制的に入会させられる。
実体を持たず、空気のようなもので見える人も見えない。
憑りつかれ方は色々なケースがある。
例えば、「都市伝説が憑りつきやすかった」など、色々。
都市伝説の世界の中で、その都市伝説にまつわる何かが、体に現れたり、アイテムとして現れる。なくても可能。
分からないことがありましたら、この記事にコメントお願いします。