IRALOG | ランキング | コミック | 検索
新規登録/ログイン
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:419 hit

夢小説 (7月14日 7時)


いまDCで、恋愛要素がこれっぽっちもないミステリー夢小説を書こうとして設定を練ってるんですよ。
でも私、小説とか書いたこと……は中学生とかに1度くらいあったような気もしますがあんな物は書いたうちに入らないんですよ。実質初めての小説。
1度も小説書いたことないのにミステリーから書き始めるの最高にアカン、難易度高すぎて無理~~
しかも私、ここ2、3年ほど小説読んでないんですよ。二次創作系を除いて。
トリック考えられなくて死んでるし「ここの設定はこう…いやこっちがいいかな…いやでもこういう設定もありでは…?」みたいな感じで色んなルートを作ってしまって収集がつかない。別の小説を作るときに使えばいいのに、設定をガンガン詰め込みたくなってしまう。
けど今までずっと夢妄想は頭の中に閉じ込めっぱなしで沢山腐らさせてゴミ箱にポイしてきたので、そろそろ形にしたいんですよ
脳内に引きこもってる夢主たちもちょいちょい外に出して日を浴びさせてやらないと死んじゃうよ。

どなたか、小説の書き方が載ってるオススメのサイトとか、オススメのミステリー小説とか知ってたら教えてください

このブログの最新エントリ

描きおさめ
2020/12/31 7:11

久々
2020/11/9 0:28

お久しぶり
2020/4/14 2:26

お久しぶり
2020/2/15 4:14


コメント一覧

いまツイッターでブツブツと夢小説のネタを呟いてるんですが、ミステリーだからか「ころす」とか「ころさない」とかの言葉がゴロゴロ転がってて物騒です。
とても夢小説のネタとは思えない。

文字書きさん凄いなあ
みんなどれくらい時間かけて小説書き上げてるんだろう?
大佐 - 2018/07/14 17:00:50 違反報告 -

コメントするにはログインしてください。新規登録はこちら