IRALOG | ランキング | コミック | 検索
新規登録/ログイン
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:781 hit

【開催決定】魔法使いの弟子 (12月6日 21時)

「あなたに魔法を教えます」
「わたしに魔法を教えてください」
~~~~~~~~~~~~~~~~~
 開催決定です。ありがとうございます。詳細は以下より

=世界観=
 ごくわずかに、魔法を使える者がいる。だから様々な魔法を得意とする魔法使いたちが互いの魔法を駆使し人間を助け、時には疎まれ、時には感謝される。そんな暮らしを人々と送っていた。ある時、魔法使いは次第にその数を減らし絶滅の危機に陥る。人々は魔法に頼ることもあったため困っていた。そこで、国王はとある決まりを作った。
「魔法使い一人に、一人だけ、人間の弟子を作ることを許可する」

=参加可能な人物=
魔法使い
 一人に一つずつ、基礎魔法に加えて「得意魔法」が持てる魔法使い。得意魔法は基礎魔法の延長だったり、薬草魔法、念力魔法、火炎魔法、占術魔法……十人十色、様々な魔法を一つだけ上手に使える。
 ほかの魔法も使えなくはないけど、得意な魔法使いよりはちょっぴり苦手。
 国王の決まりで人間の弟子を一人だけつけられる。弟子を持ちたい者もいれば、弟子なんてほしくないという魔法使いもいる。

人間
 ふつうの国民。魔法の素質があったり、魔法は不向きな体質だったり。
 国王が作った決まりで、魔法使いの弟子になれる。魔法使いの弟子になりたいと思う者もいれば、なりたくない者もいる。
 必然的に師匠の魔法使いと一緒に暮らし、基礎魔法と、その魔法使いの得意魔法を伝授される。師匠が認めれば、魔法使いになれる。その時、必然的に、得意魔法は師匠と同じになる。

続きはコメントにて
作品のタグ:魔法使いの弟子

このブログの最新エントリ

平成ログその4
2019/4/30 21:07

平成ログその3
2019/4/30 20:58

平成ログその2
2019/4/30 20:46

平成ログその1
2019/4/30 20:34


コメント一覧

=参加方法=
 参加表明はいりません。キャラクターシートを投稿した時点で参加となります。

=キャラクターを作る際の注意=
 必ずキャラクターシートをご利用ください。こちらからのいいねの巡回はありません。
 最強設定、最弱設定や「大魔女の生まれ変わり」などのチート、唯一しかない設定はやめてください。

=師弟関係の組み方=
 魔法使いと人間の交流を経てから師弟関係を組んだり、相手のキャラクターシートに弟子になりたい、師匠になりたいなどの旨を伝え親御さん同士で話し合って組む方法があります。組んだ後は交流絵を描いたりなりちゃをしたり普通に交流します。
 また、企画自体の期間が限定されていないため長期にわたる交流で弟子を正式に魔法使いと認めるまでの交流ができます。

=最後に=
 交流するうえでは最低限のマナーを守ってください。相手に対し迷惑になる行為はやめてください。また、参加者間の問題が起きても対処しかねますのでご了承ください。
 また、質問はここのコメントで受け付けます。
えなが - 2016/12/06 21:09:02 違反報告 -
質問失礼します。
人ではない生き物を魔法使いとして参加させたいと考えていますが、キャラクターを作る際の注意に引っ掛かりますか?
ふじやす - 2016/12/17 20:46:21 違反報告 -
質問ありがとうございます。
注意には引っかかりませんがチート設定だけお気をつけください。また、普通の人間よりは魔法の素質が強いという設定まではチート設定に含まないものとします。
追加の質問などございましたらお気軽にどうぞ!
えなが - 2016/12/17 20:58:04 違反報告 -
元は弟子で、師匠から魔法を教わって魔法使いになったという設定はありですか?
弥生七香 - 2016/12/17 21:08:33 違反報告 -
ありです。また、弟子にされたが解雇された、という設定も可能です
えなが - 2016/12/17 21:10:56 違反報告 -

コメントするにはログインしてください。新規登録はこちら