IRALOG | ランキング | コミック | 検索
新規登録/ログイン
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:549 hit

【交流企画】QUEST【提案】 (6月2日 22時)

企画提案です。気になる、面白そう、参加してみたいという方はコメントで詳細を紹介後、コメントいただけるとありがたいです。

 

 この企画はRPGアクションを元に国を攻めてくる魔物たちを倒したり国民と交友を深めたりなんかわちゃわちゃする企画です←

作品のタグ:企画提案,

このブログの最新エントリ

平成ログその4
2019/4/30 21:07

平成ログその3
2019/4/30 20:58

平成ログその2
2019/4/30 20:46

平成ログその1
2019/4/30 20:34


コメント一覧

世界観
 魔物と人が共存する世界では稀に魔物が国で暴れては国民を困らせていた。魔物から,国を守るため、今、勇者たちが立ち上がる!


某龍探求ゲームとの違い
 ラスボスがいません。イベントボスがいます。姫が魔王にさらわれたので助けに行く……みたいな展開ではなく、魔物と仲良くしたり時には成敗したり捕獲したりとどちらかといえば某骨付き肉焼くゲームの印象が強いと思います。


役職
 大まかにわけて勇者と魔物と国民です。勇者は数ヶ国におり、自分のいる国に魔物が攻めてきたとき、国を守ることを義務とされています。
 魔物は色んなところに潜み、戦闘派と非戦闘派に分かれます。戦闘派は自分達の領土を広げるため日々国に攻め入ります。非戦闘派は人間に協力的です。
 国民は国の住人で、農業や貿易商、武器屋、薬屋を営んでおり勇者たちのサポートをし、魔物から守られる人たちに当たります。


勇者について
一人ひとりが勇者という扱いですが勇者をはじめとした魔法使い、格闘家、剣士等の色んな職業があります。4人1組のチーム「パーティ」を組むと戦闘に出ることができます。
役職についてはこちらのサイトを参考にしてください。↓
http://rpg適職診断.com/


魔物について
 人魚、ゴブリン、悪魔……などの西洋妖怪がほとんどですが、鬼、河童、火の玉などの東洋妖怪もいます。戦闘派と非戦闘派の2つにわかれています。


国について
 国は4つあります。
 始まりと貿易の国「スクルルナ」は海に面した国で水産資源が豊富です。貿易がさかんで勇者になったばかりの人には旅に必要なものすべてがこの国で揃います。水辺の魔物が多く出没します。
 修行と新緑の国「リスナハル」は大部分が森でその森には多くの魔物が住んでいます。一番魔物が多い国ですが戦闘派の魔物の出没率は低いです。また、経験を積むために多くの勇者達が森で修行します。穀物や畜産がさかんです。
 忍耐と砂漠の国「ディアリルトン」は砂漠の国で乾燥地帯です。ここには凶暴な魔物が多いですがさらなる経験のため強い勇者たちが修行に来ます。宝石等の装飾品が多く作られています。品質の良い武器の生産はここが一番です。
 静寂と白銀の国「ワワラトリ」は雪に覆われた極寒地帯です。ここはリスナハルから輸入した木綿や糸を使った服が多く生産され品質の良い防具が多いです。ここは基本的に温厚な国民と魔物がほとんどで4つの国の内、一番治安が良いとされます。


質問について
 常時質問を受け付けています。至らなぬ点が多い企画なので現段階でもどんどん質問を送ってくださるとこちらの改善としてもとても助かります。

えなが - 2015/06/02 22:28:10 違反報告 -
ああああ楽しそうですね!!私得企画!!参加してみたいです!!
鹿野桃 - 2015/06/02 22:36:06 違反報告 -
参加したいと思ったのですが、企画自体がわからない奴がここにいます←
- 2015/06/02 22:37:41 違反報告 -
鹿野桃さん>
ありがとうございます!もう少し参加してみたい方がいたら企画化してみようと思います。もしかしたら流れることもあるかもしれませんがそのときは別の企画を提案してみます;;;;;;コメントありがとうございました!

白狐×芽麻
さん>
交流企画というのは指定された世界観にそってキャラクターを作り、そのキャラクターをよそのキャラクターと交流(恋人関係や友人関係)を組んだりお話(主になりきりちゃっと)をして楽しむことです。
 詳しくは他の企画でどのようにキャラクターを作り、どのように関係を作っているかをコメントをみたりよく観察したりして調べてみましょう(他人任せ←)
えなが - 2015/06/03 19:31:23 違反報告 -
おぉう・・・・・・ありがとうございます!じゃあ参加したいです!!(まだ決まってない)
- 2015/06/03 20:06:37 違反報告 -

コメントするにはログインしてください。新規登録はこちら