IRALOG | ランキング | コミック | 検索
新規登録/ログイン
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:373 hit

お借りしました。 (3月11日 22時)

本家様のぺちか@クラン様の絵がとてもきれいだったので下書きの物をお借りしまして、描いてみたのですが、上手くいきませんでした…。
これから頑張りたいなぁ…。
ぺちか@クラン様の絵、とても綺麗なので、好きです!

元となったイラスト:ぬりえです(無理ゲー)

元イラストから派生した全作品
/ 派生イラスト再生

このブログの最新エントリ

「もふ」貸りました。
2015/12/8 19:01

塗らせていただきました!
2015/10/18 22:14

お借りいたしました!
2015/5/31 21:45

★リヴァイ兵長★塗らさせていただきました
2015/4/7 21:30


コメント一覧

初めまして。まさかあの無理ゲー下書きを塗ってくれる強者がいるとは…どうもありがとうございます!

意見を下さいとのことだったので、正直な感想とアドバイス失礼します。
全体的に青みがかった雰囲気が、深海の水没都市を思わせるようでとても素敵です(私が廃墟とか朽ちていく街とか大好きなので)
上からの光、階段の段差の影などは、きちんと光の射す方向を意識しているようで、磨けば本格的にリアルな絵も描けると思います。挑戦してみてはいかがでしょう。

もっとリアルな絵に近づけるための、私流のアドバイスです。
これは「イラログ」だから使える技術なのですが、色を「塗る」のではなく、「上に乗せていく」ことを意識するのも大切です。実際の現実の風景を見ればわかると思いますが、物に「輪郭」は存在しません。下書きを消すぐらいの勢いで、濃淡をしっかり付けると、自信がある絵になります。
それから、鬼桜さんの場合、影に関してはよくできていると思うので、次は「光」です。全ての物は、自らの色だけではなく周りから反射した光が差しています。
「上から射す光」の他に、「上から射す光が段差に当たった時の反射」「さらに段差から壁に当たる光」など、光はあらゆるところにあります。私は、光は透明度を低くした白や黄色で表現しています。参考になれば嬉しいです。

生意気に評論家してすみませんでした!これからもよろしくお願いしますね!
ぺちか@クラン - 2015/03/11 23:53:19 違反報告 -
ぺちか@クラン様>>アドバイスありがとうございます!
やってみます!またぺちか@クラン様の絵をお借りすることがあるかもしれませんがその時はまアドバイスくれると有り難いです。
鬼桜 - 2015/03/13 08:05:05 違反報告 -

コメントするにはログインしてください。新規登録はこちら