IRALOG | ランキング | コミック | 検索
新規登録/ログイン
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:296 hit

! (7月4日 13時)

久々に聞いたので...


このブログの最新エントリ

ゲェ
2018/9/13 15:24


2018/8/9 21:39

あつ
2018/8/7 0:10


2018/8/4 21:18


コメント一覧

皆さんそれぞれのスポイト機能を使われてるようなので、ワタクシもイラログで使うスポイトのやり方を説明するぜ~~~~~~~~~~~!(説明という名の覚え書き)
ァ! - 2018/07/04 22:33:46 違反報告 -
◆簡単に言うと(PCで描くこと大前提)
Google Chrome」というウェブブラウザに、専用の拡張機能を導入することで
簡単にカラーコードを検出できます。
とはいえ普段からChromeを使用されてる方向けかな?

◆覚えとくと便利
コピペのショートカットキーを覚えましょう。
「Ctrl」+「C」で選択文字をコピー
「Ctrl」+「V」でコピーした文字を貼り付けることができます。

◆拡張機能の名は
ColorPick Eyedropper」というものを導入します。
chromeストアから直接インストールすると、ツールバーの横(右上)にレインボーアイコンが現れるハズ。
この子がイラログのスポイト機能になってくれます!やったー!

◆使用例
レインボーアイコンをクリックするとスポイト状態になり、カーソルが十字になります。
使いたい色のところに十字カーソルを合わせてクリック!
するとその色のカラーコードが表示されるので、そのままコピー。
あとはイラログのカラーコード入力欄を開いて、#より右のコードを選択し、コピーしたコードを貼り付けます。
すると左に使いたい色が表示されるので、そこをクリックします(重要)。

これで選択した色が使えるようになってるはず!
説明ド下手くそですみません許してください何でもしますから!
ァ! - 2018/07/04 23:59:30 違反報告 -
ちなみにキャンバスの拡大も、chromeの右上メニューから「ズーム」機能を使えば出来ます。

その際「ズームしたらペンタブ反応しなくなった」って方で
ワコム製品のペンタブ使われてるのであれば

「ワコムタブレットのプロパティ」→「マッピング」→「デジタルインク機能を使う」にチェック入ってたら外す。
自分はこれで解決したんで、試してみる価値はあるかも。
ァ! - 2018/07/06 03:19:43 違反報告 -
説明、とても参考になります~!
Chrome使用なので、早速拡張機能いれました。
よく拡張機能クラッシュしてしまうので不安なのですが(なぜ)、ウィンドウ内でスポイトできるのとても便利ですね(*・ω・)

あと、ズームで描けなくなって結構困ってたのですが、チェック外したら描けるようになりました…!
タブレットのアップデートの時に、設定がリセットされていたようで…><
便利な情報ありがとうございました(*´∇`*)
nu: - 2018/07/06 19:30:26 違反報告 -
拙い説明でしたが、お役に立てたようで良かったです。
ありがとうございます(*'ω'*)

ヒエ…クラッシュするなんて怖いこともあるんですね...........
ァ! - 2018/07/07 17:47:44 違反報告 -

コメントするにはログインしてください。新規登録はこちら