IRALOG | ランキング | コミック | 検索
新規登録/ログイン
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:293 hit

【エア】日本列島花火クエスト【企画】 (7月23日 21時)

久しぶりに企画立てたくなりました。
結構放置しててブログが過疎状態だったので、この機会にまだ絡んだこと無い人ともお話ししたいなーみたいなノリです(
説明はコメ欄にて。
参加希望して下さる方が8名以上居ましたら、正式に企画化させて頂きます。
作品のタグ:エア企画, 日本列島花火クエスト

このブログの最新エントリ

天体王【エア企画】
2016/1/18 16:00

Sousaphone
2015/11/24 19:58

塗り絵
2015/9/17 22:03

合作とか…したいなぁとか…
2015/9/5 20:43


コメント一覧

時は現代、パラレルワールドの一角にて。

夏も本格的となり暑さが中を漂うようになってきた。
貴方なら「夏」と聞いて何を思い浮かべるだろう。
白い砂浜、真っ赤なスイカ、青い空…
色々な物があるが、これはそれらの中でも思い浮かべる人が多いのではないだろうか。
「花火」
色とりどりの花を咲かせるのは一回きりだが、人々を魅了する夏の風物詩。
だが、この世界の花火はただの「玉」ではない。
この世界の花火は「妖精」なのだ。
===========================
花火職人によって作られた花火の妖精たちは、全国および世界の夜空に花を咲かせて散ると言う「一瞬」のために今日も旅を続けます。
妖精は花を咲かせる時期(と言う名の死期)が近付くとそれまで真っ黒だった瞳には其々の「心の色」が浮かび上がるようになり、「死」ではその色と同色の美しい花火として夜空に美しい花を咲かせます。
貴方の心の色の花火は一体何色で、何処で散っていくのでしょうか___?
===========================
□キャラクター

花火の妖精は花火職人によって生み出されて基本的には旅をしますが、ただ単身で旅をするのは危険と察知し、近頃は多くの花火職人が花火妖精たちが花を咲かせる場所、すなわち「花火大会」を探す「ギルド」へ所属させるようになりました。
よって登場する花火妖精は全員「ギルド」へ所属しており、死期が近付くとギルドの方から掲示板を通して知らせが入る、という感じです。

キャラ作製はこちらの診断結果をもとに。
【http://shindanmaker.com/468612】
□服装

基本自由ですが、夏物の服でお願いします。
□クエスト

全国10ヶ所、こちら側でランキングを参考にして全国で実際に開催される花火大会を制覇していきます。
条件に合わせた絵を全員でノルマ分描いて、死を迎える妖精たちを送り出します。
□妖精の死期について

別記事でギルド掲示板を作り、其処でお知らせします。
どの妖精も死期からは逃れられません。毎度抽選で決めます。
・・・と、こんな感じになります。
ざっとですが(
人外設定・性別不詳設定は可。
興味有るなーって人居ましたら是非是非コメを…!!(

コメントするにはログインしてください。新規登録はこちら