IRALOG | ランキング | コミック | 検索
新規登録/ログイン
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:423 hit

辻 初己 (6月2日 22時)

名前:辻 初己(つじ はすみ)

性別/年齢:♂ / 17歳

種類/地域:憑想狐 (詳細はコチラ)が霊鬼化した者 / 京都

一人称/二人称:(鬼状態の時)私/貴方 (人状態の時) 僕/君


憑想狐から霊鬼に変わる事があるとすれば自分を殺したとき。

その瞬間、生前の記憶や誰を想い妖怪になったのか忘れてしまうと同時に人の生気を食事に変えてしまう。

しかし人とまったく変わらず生活できるため(角など隠せる)社会に溶け込んで生きています。 しかし生気を吸ってしまう為周りに居る人間は不調になったり死に至ったりします。

憑想狐としての妖怪の力は残っているので、死ぬ事や肉体が衰えることはありませんが、

人とまったく変わらないので、強くもないです。


陰陽師の事は社会に溶け込むために邪魔な存在だと思っています。

自分の事は妖怪っていう認識が少なく幽霊程度だと思っているので

あまり仲間意識はありません。


人間社会ではいつも目を糸目にさせて何を考えているか

わからない成績優秀な優等生くんとして生きてます。


「僕なら手が空いているからその課題手伝えるけど、どうする?」

「貴方は邪魔ですね。」

「私が痛感ないと思いましたか・・・・?結構ちゃんとあるんですよ、痛感」


作品のタグ:陰妖企画
元となったイラスト:陰妖キャラシ

元イラストから派生した全作品
/ 派生イラスト再生

このブログの最新エントリ


2019/10/20 4:00

b
2019/3/21 16:12


2019/3/18 21:20

 
2019/3/12 20:20


コメントするにはログインしてください。新規登録はこちら