IRALOG | ランキング | コミック | 検索
新規登録/ログイン
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:476 hit

企画【Soulhunter】始動。 (4月4日 15時)

「死神たちよ。お前たちに与えられた任務はただ一つ。
《魂を狩ること》だ。」


~世界観~
世には死神が存在する。彼らの担うは《魂狩り》。この世に存在すべきでない"堕者"の腐った魂を狩ることだ。




詳細はコメント欄にて。
作品のタグ:死神企画

このブログの最新エントリ

もういいよ
2016/5/22 1:29

かんむり
2016/5/4 0:52

香くん
2016/4/29 13:08

だる
2016/4/27 22:42


コメント一覧

~人物設定~

●キルス(堕者)
死者の魂が堕ち、ざっくり言うと悪霊化したもの。ゾンビのような醜い容姿をしている。

●リーパー(死神)
別名《ソウルハンター》。キルスを狩り冥界へ送る役割を担う。死後、冥府の王によってリーパーへと抜擢された。基本人間には姿が見えない。武器は原則 鎌 。形は自由。

●ヴァンパイア(吸血鬼)
一部のキルスが突然変異し、強化されたもの。高い身体能力を誇る。人間の血を吸って生きる。一見普通の人間であり、姿も見える。自分たちを消そうとするリーパーが大嫌い。

●人間
地上で暮らす人々。当然キルスやリーパーやヴァンパイアの存在など知る由もない。例外を除いて、彼らの姿は捉えることはできない。
虹龍(別アカ) - 2016/04/04 13:10:50 違反報告 -
soulhunter企画
略して【死神企画】
この企画の目的は参加者の創作キャラ同士の交流です。ぐわっと来た勢いで作ってしまいました。


~ルール~
ヴァンパイアたちは、世界を自分たちのものにしようと目論んでいます。それを阻止するのもリーパーの役目です。
この企画は、世界がヴァンパイアのものになるか、それをリーパーが阻止するかの勝敗をつけることになります。時期を見てイベントをいくつか立てるので、そのイベントについてのイラストの枚数で勝敗が決まります。イベント終了後にストーリーが進むシステムです。
最終的には全イベントの総合のイラスト枚数で勝敗が決められます。

参加者の皆様には、リーパーを作るか、ヴァンパイアを作るかを選んでいただき、交流、対抗させていただくこととなります。この企画は幅広い交流によって成り立つものなので、それを踏まえて参加してください。
虹龍(別アカ) - 2016/04/04 13:22:24 違反報告 -
※注意事項※(必読)
●キャラの創作は一人に二つまで。
●リーパーの武器は原則 鎌 。
●タグに「 死神企画 」をつけること。
●他の方たちの創作キャラについて中傷することは禁止。


自分はただわちゃわちゃしたいだけなので、皆さまご気軽に参加してください。
質問は別にページを立てる予定なので、そちらにお願いいたします。
虹龍(別アカ) - 2016/04/04 13:28:34 違反報告 -

コメントするにはログインしてください。新規登録はこちら