IRALOG | ランキング | コミック | 検索
新規登録/ログイン
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:480 hit

参加((遅い)) (6月20日 22時)

名前:刻(コク)

性別:男

年齢:150少し過ぎ(実年齢)

身長:179㎝

生息地:京都

種類:牛鬼(牛と蜘蛛が合わさった種類の牛鬼)

 好きなこと:散歩、料理

好きな食べ物:チョコレート

最近の悩み:卵を割れない(破壊してしまう)

 

人(妖怪)と慣れあうのは苦手。でも、にぎやかなのは嫌いじゃない。

戦闘になると非常に残忍・獰猛になって、人を食い殺すことを好むようになる。(自覚症状なし)

 

頭に生えてるツノは牛、背中からは(イラストでは描いてませんが)蜘蛛の脚が生えている。

基本的には蜘蛛の脚で対象を突き刺すか、接近戦で噛み殺す。呪術は心得ていないため対応ができない。戦い方はかなり荒っぽい。

口から蜘蛛を吐き出したりできるけど、喉が「おえっ」ってなるから基本やらない。

弱点は呪術。初級くらいなら(よほどのことがない限り)跳ね返せる。

 

昔、陰陽師に呪術で攻撃されたが、生活に支障がなかったため放置している。

たまに胸が苦しくなるけど大丈夫そうなレベル。

((((((((最大の弱点だと思ってる作者蓮牙)))))))))

 

 

一人称:僕

二人称:お前(男)、君(女)、あいつ、名前

 

「え、なに、君....?あんまり近づかないでくれるかな」

「は?何お前。・・・・・ああ、この間食い殺し損ねた奴か。丁度いいや。僕、今、すっごいお腹減ってんだよねー(ジュルリ」

「ちょ、え、うわ、何この卵脆すぎでしょ!?うっわぁー最悪。ベトベトすんじゃん....」

 

作品のタグ:陰妖企画
元となったイラスト:陰妖キャラシ

元イラストから派生した全作品
/ 派生イラスト再生

このブログの最新エントリ

自分との合作
2018/10/6 1:17


2018/8/9 15:52

おにごっこ
2017/4/19 22:19

海くん
2017/4/18 7:19


コメントするにはログインしてください。新規登録はこちら