IRALOG | ランキング | コミック | 検索
新規登録/ログイン
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:373 hit

【コメ欄小説】ナクシタモノ (1月6日 19時)

この企画で小説ばっかり書いてるきがする^q^

イベントとは(あんまり)関係ないです。

作品のタグ:宝石の心臓

このブログの最新エントリ

自分との合作
2018/10/6 1:17


2018/8/9 15:52

おにごっこ
2017/4/19 22:19

海くん
2017/4/18 7:19


コメント一覧

俺の両親は、本当の両親じゃない。
俺が1歳のころ、本当の両親は事故で亡くなった。
身寄りの無かった俺を、親戚のおじさんとおばさんが、俺を引き取ってくれた。
俺にとっては、育ててくれた両親が、本当の両親であった。
悲しくなんて無かったし、悔やんだことも無かった。
ずっと、幸せに暮らせるのだと信じていた。なのに・・・―
黒い服装、黒白の旗、泣いてる人達、手にある一輪の花。
全てが全て、すごく現実離れしていた。
「ウッウッ・・・・暁王ちゃんも大変だと思うけど、これからを精一杯に生きるのよ?」
泣きながら、俺に慰めの言葉をかける人達。
その声がどこか、遠くから聞こえているように感じた。
繰り返されるお経の声を聞き流しながら、白ユリが俺の手の中から音もなく落ちていった。

○○年1月20日。俺の8歳の誕生日に両親が死んだ。

何も、何も考えられなかった。
頭が真っ白になって、上手く呼吸をすることだってできなかった。
現実味はないのに、目からたくさんの涙がこぼれた。
まるで、本能が悲しんで、泣き叫んでいるようだった。
そんな時、俺の横で、親戚や従兄弟の親が騒いでいた。
「私たちがアキオちゃんを引き取ります!!」
「いつも仲良くしてたんだから、俺達が引き取ったほうがアキオ君のためだ!!」
「あなた、そんなこと言って、【宝石】が欲しいだけでしょう!?」
「あなた達こそ、そうじゃないですか!!??」
俺の、引き取りの言い争いだった。
俺の両親は、他の人とは違って、心臓が宝石でできていた。
きっと、俺を引き取ればソレを受け取れると思ったのだろう。
「あ、アキオちゃん!!あなたは、今後誰と暮らしていきたい!?」
「もちろん、俺達だよな?」
「いつも学校の帰り道にお菓子あげてるもの、うちだよね??」
俺に投げかけられる、圧力のような質問。
そのひとたちの目はギラギラしていて、まるで獲物を狙うような目だった。
すごく、怖かった。

蓮牙 - 2015/01/05 20:17:46 違反報告 -
その後、【政府】の人たちが来て、両親の遺体を保護した。行く場が無かった俺も、【政府】の人たちに引き取られた。

「違う。これは、こうやるんだ」
「そうそう。上手いじゃないか(ニコッ」

毎日行われる訓練と教育。
義務教育があるから、学校には行っていた。
放課後は誰と遊ぶことも無く、そのまま訓練だった。
毎日毎日毎日毎日、気が狂ってしまいそうなほどの訓練。
小学生が覚えなくても良いはずの、憲法や法律の勉強。
色んな知識と、体に叩き込まれる武道の数々。
学校では皆から距離をとられていて、俺は孤独だった。
・・・・そして、中学を卒業したきり、俺は「真っ白な外の世界」とは遮断された。

血と汗の匂いが染み込んだ、「真っ黒な内側の世界」で、ずっと、苦しみ、もがいた。
そうしてる間に俺の心は荒んで、濁って、見えなくなった。
どんどんどんどん楽しみや生きる希望がなくなって、唯一与えられる「殺人」が楽しみのひとつとなっていた。今思えば、それが政府の狙いだったんじゃないかな?笑
蓮牙 - 2015/01/06 18:17:50 違反報告 -
【現在】

「誰だって最初は幸せじゃないですよ。幸せは逃げたら自分で掴んで、また逃げたら掴んで・・・その繰り返しですよ。」
「んー、そっかそっか~。それでも、どうやって足掻いたってムリなこともあるんだよ~」

俺の部下であるセイヤの言葉が、胸に突き刺さった。
笑って、小馬鹿にしてなくちゃ、怒りと悲しみでどうにかなってしまいそうだった。
だって、コイツには『もう一度』が何度も巡ってくるから。

1度の失敗だって許されない。
「できない」からじゃ、済まされない。
俺は、俺の存在価値を証明し続けなくてはいけない。
じゃないと、俺は政府に見捨てられる。

「(今の俺に、帰る場所なんて無いからね。)」

何度も何度も痛みに耐えた。
何度も何度も色んなことを諦めた。
何度も何度も、感情を押し殺してきた。


「・・・無理でも、僕はやります」


俺が、何度も耐えて、我慢して、努力しても手に入らなかったものをコイツは手にいれようとしてる。
仲間も、力も、生きるという気持ちも。
殺してやりたいと思った。
殺して、お前にはやっぱり無理だったね~って言ってやりたかった。
でも、なんでだろうか?
コイツとの戦闘は、全然ワクワクしない。高揚感がない。
すごく強いのは分かっているのに、こんな相手、なかなかいないのに。


「・・・・・・・・全然、楽しくない。(ボソッ」


ああ、これは戦闘じゃないもんね。
殺し合いだからかな?
でも、そっちの方が楽しいはずなのに・・・・本当、俺どうにかしちゃったかな。


end
蓮牙 - 2015/01/06 19:06:53 違反報告 -
セイヤ君勝手にお借り^q^
なりちゃでの会話を抜き取った^q^

tk読みにくいな~www
文才欲しいw
蓮牙 - 2015/01/06 19:08:26 違反報告 -

コメントするにはログインしてください。新規登録はこちら