IRALOG | ランキング | コミック | 検索
新規登録/ログイン
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:229 hit

がんばらなくてもいい (5月11日 0時)

何があったかはおれはわからないけど、
おれは干渉できないかもしれないけど、
いつもいつも、ゆーひさんにかわいいっていわれるだけのおれじゃないんだよ。
でも、そんなつらそうなゆーひさんをみてると、がんざらなくていいって言っちゃいそうなの。


コメ欄にて小説
作品のタグ:あの仲【第三イベント】, あの仲

このブログの最新エントリ

ごめんね
2018/9/19 19:10

勿論ですとも
2018/8/4 0:22

魔法使いで参加
2016/12/14 19:34

第三イベントさん
2016/5/30 22:46


コメント一覧


_____ねぇ、そうおもわない?ゆきくん、

思わねぇよ。
ごめんだけど、そうはいかねえんだ。あまりお前と関わりたくないけど、俺はお前らのリーダーのことは知らない。だからお前に協力してもらうしかないんだ。何でお前かって、お前は恋人がいるとは思えねぇ程、盲目的に統括長が大好きだからだよ。お前恋人を大切にしろよ。

とまあ説教じみた考えは頭から消し去り、俺は晴に着いていく。

「ねー、…さっきから二人で喋ってるみたいな雰囲気だけど、俺忘れられてないよねー」
と、俺に半ば引きずられてきた統括長がぼそりと言った。
風音 - 2016/05/04 16:23:01 違反報告 -
統括長を連れてきた理由としては、この中身が幼児の弟では少し不安だったためだ。俺は晴たちの統括長がどうしてこうなったかを統括長に聞き、それを知った上でわざと連れてきた。そんなことがあって直接会わせるのもどうかとは思うが、まあどうにかなるだろう。


この晴がいたく気に入っているので、橙の統括長もきっと晴を気に入ってくれてると思う。けれども、そこにだって限界はある。俺たちよりもこの菫紫の統括長である野尻の方が長いこと付き合ってるわけだから、幾ら溝やら何やらがあっても俺たちよりはどうにかなるだろうし。


そうやっていると、橙の統括長の家へ着いた。
風音 - 2016/05/04 16:31:01 違反報告 -

どれくらい、晴がドアの向こうへ明るく呼びかけていただろうか。
帰ってきたのは痛いくらいの静寂で。それがどれだけ続こうと、こいつは諦めずに何度も繰り返し呼び続けた。

…やっぱり、統括長は今彼と会うべきではなかったか。
何処かから、こっちの姿が見てるんじゃないかと思う。

すると、何かを察したような晴が
「…ゆきくん。ちょっと、向こうへ行ってて、まひろさんと」、と言った。


俺は、少し不満げな統括長を引きずりながら、この家から離れた。
風音 - 2016/05/09 22:55:12 違反報告 -
「ゆーひさん。おれね、むりをしてでてきてほしいわけじゃないよ。ただね、

ゆーひさんに、あいたかっただけなの。
ねぇ、しってる?ひとって、こえからわすれていくんだって。おれ、さいごにあったのいつかわすれちゃった。
ゆーひさんのこえ、おもいだせないよ。

ああ、ごめんなさい。またこんなこといってる。これじゃあでてきてっていってるみたいだね。

おれ、いままでゆーひさんにみんないじょうにおしつけちゃってるよね。
ごめんなさい。

おれ、これからはゆーひさんをまつだけにする。
らしくないとか、かっこわるいとか、なにもいわないよ。だから、ゆーひさんは、きらくにいきて。」
風音 - 2016/05/10 23:44:49 違反報告 -
やはり、沈黙以上のものはなにもなかった。
わかってる。でもここから先は、ゆーひさんの話だ。おれや、まひろさんたちでも干渉はできないと思う。
だけど。

いままで、色々やってきたのに、こんなことはできないんだ。
それが何よりも辛かった。

何もできないんだ。
だから、だからこそ最後に、
「ゆーひさんのおともだちも、おれやとわのみんなも、みんなみんなまってるから。わらってまってるから、ゆーひさんも、…。」

言いたかったのに、どうして大切なときこそ泣けてくるんだろうなあ。
風音 - 2016/05/10 23:51:05 違反報告 -
「ゆーひさんには、ささえてくれる"おしかけにょうぼう"がひつようだとおもうの。」
その言葉に、さつきさんとりおん、るなが噴き出す。

「押掛け女房…てるくん、そんな言葉どこで…」
さつきさんがそう言うと
「…まぁ、分からなくもないですが。」
りおんは控えめに賛成してくれた。るなも、「あの方でしたらね…」と言ってくれた。

「でもてるくん、夕ちゃんの家に入るのも難しい状況で誰がそんな役を務められるの?一か八かで家に入れても、夕ちゃんを説得しないといけないのに。」

あ。
風音 - 2016/05/11 00:03:58 違反報告 -

ねぇゆーひさん、いったいどうしたらいいの。

風音 - 2016/05/11 00:06:05 違反報告 -

中途半端だけどここで終わる。藍子ちゃんとまほろちゃんも書くつもり。
統括長さんと皐月さん、リオンくん、ルナちゃんをお借りしました。
風音 - 2016/05/11 00:10:14 違反報告 -

コメントするにはログインしてください。新規登録はこちら