IRALOG | ランキング | コミック | 検索
新規登録/ログイン
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:475 hit

企画参加(魔法使い) (12月25日 21時)

フレデリック/♂/26/魔法使い

一人称俺、二人称はお前/あんた。

風を操る魔法が得意で、一応風に乗って空も飛べる。

高飛車。魔法使いだからというわけではなく元々こういう性格。自分の師匠が自身の魔法を途絶えさせることを嫌がっていたので、師匠への恩もあり弟子を取ることを決める。師匠が底抜けのお人好しだったため、一緒に暮らしていたフレデリックもまた悪事を見るとつい手を出してしまうようになった。ただし口調は悪人のそれ。

今は一緒に暮らしてないけどアンフレミアとは血の繋がらないたった一人の家族。

「俺の家の一室を借りて、尚且つ魔法を教えて"いただく"んだから家事くらい当たり前だよなぁ?お弟子さんよ」

「血の繋がりがなくたって家族だよ。……お前ともいずれそうなるのかもな」

「師匠の癖が移っててよ、悪事は放っておけないんだわ。今すぐ脅しを止めるか空に高い高ーいされるか選べ?ほら、みっつ数える間に」

――

素敵企画参加させていただきました。

師弟、お友達等々色んな関係が組めたら嬉しいです…!よろしくお願いします!

作品のタグ:魔法使いの弟子, 魔法使いの弟子CS
元となったイラスト:キャラシ

元イラストから派生した全作品
/ 派生イラスト再生

このブログの最新エントリ

フレデリック
2017/6/10 22:02

ちび
2017/3/7 22:25

テロル
2017/1/16 22:21

提出(ログ)
2016/12/28 22:34


コメントするにはログインしてください。新規登録はこちら