IRALOG | ランキング | コミック | 検索
新規登録/ログイン
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:406 hit

【キャラ作成】10の質問 (4月11日 3時)

だくさんより質問お借りしました!ありがとうございます~!

♡【キャラ作成】10の質問
01.キャラ作成の順番
02.好き、描きやすい外見や設定
03.配色によく使う色
04.創作キャラの平均年齢
05.キャラ作成で一番悩むところ
06.今まで作った創作キャラの数
07.好きな創作絵師、作品
08.影響を受けた世界観
09.今後作りたい創作キャラ
10.描いた創作キャラについて
00.なにかあれば一言

↓↓コメント欄にて回答します~ だいたい長文です
作品のタグ:【キャラ作成】10の質問

このブログの最新エントリ

フレデリック
2017/6/10 22:02

ちび
2017/3/7 22:25

テロル
2017/1/16 22:21

提出(ログ)
2016/12/28 22:34


コメント一覧

01.キャラ作成の順番
大体はキャラの設定→名前→キャラデザの順です。名前とデザインは前後したり。自分で1から創作する時はキャラの前に世界観を先に細かいところまで詰めてます。でも作りたいキャラが生きる世界観を作りたい!ってなる時もあります。アッもうこれブレッブレですね()
結果的に言うと思いついたところから作ってます~。そこから広げたほうが私は捗ります。


02.好き、描きやすい外見や設定
外見で好きなのはかわいい女の子と凛々しい男の人、描きやすいのは可愛い寄りの男の子です。人生うまくいきません。
設定で言うと素直に思ってることを伝える子は好きでわりと作ってる気がします。


03.配色によく使う色
よく使うというか使いやすいのは白で濁ってる色です。ビビッド好きだけど苦手。


04.創作キャラの平均年齢
17〜20歳くらい。20歳オーバーの子が最近増えてきたけどそれでもまだ平均は若いです。(300歳超えとかいう人外キャラ抜き)


05.キャラ作成で一番悩むところ
服 で す (センスがない)


06.今まで作った創作キャラの数
リア友と色んな世界観跨いで創作しまくってるのでその子たちを含めるとちゃんとは数えてませんが100普通に超えます。もう多いのか少ないのかも分かりません。目指せ200(?)


07.好きな創作絵師、作品
この方が特別好き!というのはないですね…好きだな~と思った作品がひとつあったらその人の他の作品も全部見る、という感じです。好きな作品は支部の方で色々と…最近は創作男女と創作BLのタグめぐりが楽しいです。


08.影響を受けた世界観
影響を一番受けたという点ではリア友の趣味嗜好なんですが(グロとか死ネタとかメリバとか色々)、世界観だけで言えば小さい頃よく外国人作家さんのファンタジー小説を読んでたのでそっちです。ローワンシリーズとかデルトラクエストとか。ファンタジー混じりの世界観が一番作るの楽しいです。ファンタジー万歳。


09.今後作りたい創作キャラ
仲が悪い腐れ縁幼馴染とかいいですね。作りたいです


10.描いた創作キャラについて
何年か前に作ったキャラです、確かストーリーと世界観先行で作った子ですね。とりあえずイケメンになれ~~って思って作ってました(ただしイケメンになったとは)
名前はシエルくんです。人間じゃないです。下心隠す気ゼロで堂々とヒロインに迫る男。


00.なにかあれば一言
長々と書いてしまって…ここまで読んでくださった皆様ありがとうございました!うちの子は企画の子もそうじゃない子も基本フリーなので描いてくださったら~とは常々思ってますのでよければぜひ(強欲)
うわ~~一言じゃない!終わります!本当にありがとうございました!

くろまる - 2016/04/11 03:50:04 違反報告 -

コメントするにはログインしてください。新規登録はこちら