IRALOG | ランキング | コミック | 検索
新規登録/ログイン
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:268 hit

★ (4月5日 10時)

企画化?しようと思っているポケ疑企画ですが、
企画といっても特にイベントなどは考えていません!

ポケ疑、好きな人が多いのにポケ疑同士の交流ってそんなにないよね?
やっぱり世界観がそれぞれちがうからかな(゜∀。)
それなら共通した世界観で行えばいいのではないか!(真顔

というわけです。
ある程度の施設や設定はこちらで用意しますが(軍とかマフィアとか)
お好きに他のマフィアを作るのもありです。
割と自由な感じでポケ疑交流楽しんでもらえればなーと思います。
「企画」として制限すると、どうしても流行り廃りがありますし、後から描きたくなっても他に書いている人がいないからなかなか書けない…となるのではないかなーと思って。私だけでしょうかww

という感じになるのですがこれは自己満足で終わってしまいそうな気がします!ww


このブログの最新エントリ


2017/4/2 0:34

Space KiLLer
2017/4/2 0:26

Space KiLLer
2017/4/2 0:11

ラルトス
2017/3/22 17:14


コメント一覧

私が考えている施設、というか主要的組織?

・軍
数名の神ポケが統制する巨大な組織、制服は特になし。共通のアクセサリーをつけている。
全員が能力持ち
民間人の事はあまり守らない、口先だけの治安維持。民間よりも世界の平穏が大切
(どんなタイプもいる)

・マフィア、ノストラファミリー
無法地帯
全員が能力無し
(あくタイプのポケモンが多い)

・自衛軍
軍の考えに反発する若者たちの組織
基本的にはあまり悪行をしない、マフィアから民間人を守ったりもする
能力なしも、ありもいる。
(どんなタイプもいる)

・武器商人たちがすむ洋館
皆能力持ち、分け隔てなく武器を売る
特に市民の為、世界の為という意識はない
(ゴースト、フェアリータイプのポケモンが多い)


★???
神・伝説ポケモンたちの住処
神・伝説ポケモンたちはみんな兄弟のような感覚、同じ人(=ミュウ)から作り出された、あまり人間(=民間人)のことは視野に無い。世界で戦争が起きようとも気にしない。
世界があればいいという考え。
どちらかといえば、同族以外の人間=虫くらいしにしか思っていない。

★ラルトスたち
ラルトスを中心とする集まり、決まった場所に身をおかずふらふらとしている
災害と混沌を作り出し世界を破滅に導こうとしている(ラルトスだけ)
ラルトスは、普通の人には見ることが出来ない。

やえ - 2014/04/05 11:13:48 違反報告 -

私が擬人化して設定まで考えているポケモンはみんな上記の何かに属しています。
偏りはありますけどね!!ラルトスあたりとか神とかマフィアとか!

世界観は前にも言ったとおりとりあえず荒れていて普通の人間はいませんオールポケ疑
能力持ちと能力なしが混ざっている世界で、とりあえず、ラルトスが世界を滅ぼそうとしていて、とりあえず、神ポケがそれを防ごうとしていて、民間人たちはとりあえず、巻き込まれてわちゃわちゃする世界観です、とりあえず!!
やえ - 2014/04/05 11:16:36 違反報告 -

コメントするにはログインしてください。新規登録はこちら